よしっ!

gardenhealer2013-01-13

今日は友達と稲沢の庭師さんと3人で仕事(^^)
剪定は庭師さんに任せて私は今にも腐って落ちてきそうな2階の
花台を2か所撤去!長い脚立や梯子を使って何とか終了しました。
花台も危ないけどこっちも危ない!
30年近くも放置だと木製だから腐ってきます。もっと酷いのは
雨戸の戸袋のネジが最初から止めてなく花台の上に乗ってたから
余計に傾いてたし今まで雨戸も片方しか閉まらなかっと言ってみえました。
台風なんかでよく壊れなかったもんだ。住友林業の立派なお宅なんだけど
工事ミスは明らかでした。
お茶の先生宅だから色んな茶花の木が植わってて剪定は半分で一旦終了です。
日にちと時間に厳しいお宅だけどお昼代として謝礼を頂けるので我慢(^^)
明日はお天気も怪しいので待望のお休みでしたが一番大事な商談が入ったので
気合入れなきゃね(^^)
家に帰って気合抜けてリラックスすると直ぐ鼻がグシュグシュしだします。
温度差について行けてないわぁ。