やられた!

お客様のお宅で草取りしてたら低い植え込みから蜂が舞ったから
逃げてハチアブジェットで撃退!
午後から違う場所で始めたのですがさっきは自分の前だから気が付いた
けど今度は死角の横の低い植え込みにも蜂がいて遂にやられた〜!!
ヒリッとした瞬間から激痛・・・見たら蜂が5〜6匹舞ってる・・・
痛いと思った次は熱くなってきた。
スプレーまで用意してたのにもう大丈夫と思って油断してた・・・
刺された膝の下を絞って少し水で流してムヒを塗ったけど痛いわぁ!
地面から10cmの所に足長蜂の巣を発見!こんな低い所に巣を
作るんだぁ・・・午前中も同じだったのに不注意でした。
生まれて初めて蜂に刺されました。結構用意周到なのに不覚!
あれから8時間経って痛みは殆どないけど膝から足首まで腫れてる。
大したことないから明日の朝まで様子見です。
留守宅を管理してますが蜂の巣は初めてです。何故家の庇の下に作らない
のかなぁ・・・きっと天敵がいるんだろうなぁ・・・蜂に聞いてみたい。
まだまだ草取りが残ってるから今度こそ気をつけなきゃ!