もう11月

早いものでもう11月!
やっと仕事も出てきたけど天候不順で段取りが狂う狂う^^;

ほんと何とか生きてるけど生活は苦しいまんま^^
今朝仕事に出かける時に掃除道具を取りに一階の部屋に入ったら
何かポツンポツンと音がするのでよ〜く見てみたら照明器具から
水のしずくが落ちてる!!

何があった??雨漏り??でも2階は何ともない・・・
ひょっとして洗面所か風呂かトイレの水漏れ?
ユニットの点検口の蓋を外すと小さな音でシャーと聞こえる。

早速水道屋のツレに電話して聞いてみたけど見なきゃと言うから
来てもらってチェック!確かに音がするし天井のクロスも濡れてるから
天井を破ってみてもらったらお湯の銅管から漏れてるのを発見!
ほんの小さな穴から噴き出したみたい・・・車に銅管が乗ってたから
修理してもらって噴き出しは止まりましたが天井は濡れてるし破った
穴はどうすっぺ?もうそのままにしておくことに決定^^;

築30年にもなると家もガタガタ!でも気が付いて良かった^^;
予定がまたまた大きく狂い困った〜!