後1日

今年も残すところ1日になりました。
庭の剪定作業が思ったより進まず出来なかったクライアントさんには
心よりお詫び申し上げます。
昨日も御挨拶に伺ったお宅で残念そうに言われたので3時間だけ剪定して
日没終了・・・今日の雨予報は痛い。
やはり年内希望のクライアントさんは多いです。
催促電話がなかったクライアントさんは自動的に年越しになっちゃいました。
集金も年内にと言われるからますます時間が足りません。
年明けはやり残した仕事を片付けると暇になるんですよねぇ(^^)
今年は暮れに剪定以外の仕事が入ったり久しぶりのクライアントさんに
頼まれて常連さんにご迷惑をお掛けしました。
毎年の事ですが愛車のトラックも剪定ゴミを積んだまま年越しです。
商売繁盛で羨ましがられますが今は殆ど手間請け仕事なので言わば
高給パートタイマーで儲かるほどはいきませんよ(^^)
昨日の現場でケーキの話で盛り上がり一度行かれたらと勧めたらクライアント
さんは早速行かれお土産にケーキ頂いちゃいました(^^)
今年最後のケーキはやはり格別でした!ごちそうさまでした。
早いもので大山田団地に住みついてもう30年になります。
記念の奉仕をしたいのですがまだ学生二人を抱えているので叶いそうに
ありません。後2年すれば二人とも卒業なのでその後はクライアントの
皆様に何らかの形で御恩をお返ししたいと思っております。
それまで皆さん元気で頑張りましょう(^^)