できるか・・・

いよいよ師走突入・・・剪定も大事だけどデスクワークが追いついていってない。
個人邸は請求書の締切もないけど会社は困る!勿論忘れてると言うか面倒だから
後回しにしたのが悪かった。
先日仕事したマンションの管理は書類の提出先も分からないのに仕事先行でやっちゃったし。
頭の中は日程調整でいっぱいいっぱいだす。
今日はいつものクライアントさん宅で剪定したけどご病気で草が取れないから色んな草も
あって大変・・・この寒いのに帰ってから袖口から蟻が4匹も出てきた。きっと葉っぱや
草に覆われてるから暖かいんだろうね。きっと噛まれてるからまた暫く痒いのよねぇ。
先日お世話になった大工さんが亡くなられたからお通夜に行ってきました。
一人暮らしをされてて宅配の弁当屋さんがおかしいと感じて市に電話して見つけられましたが
残念な結果だったそうです。でも早く気づいてくださって良かったです。
お通夜は息子さんが学会員なので友人葬で行われましたが個人は嫌っていたから学会員が言う
即身成仏なんてありえない!そんな題目で送られるなんて故人が可哀想!
左官君に市内で任せてた仕事も終わっからけ請求書を作らなければならないがちょっと待って
もらわないと無理!メーカーから資材の請求をFAXしてもらったけど最後の一枚でインク切れ
みたい。買いに行く時間がないわな!また後回し・・・
こんな時に整形外科の院長から電話あって電球交換を頼まれた・・・私は電気屋じゃないんだけど
前にも交換してるから嫌とは言えないよなぁ。誰か身体貸しておくんなまし。
今日も喪中はがきが一枚届いた・・・世話になってる水道屋さんの奥さんみたい。何年か前から
癌で入院してたよなぁ。もう半年も前に亡くなられたそうで誰にも知らせなかったからばたばた!
ゆっくり温泉にでも行きたいけど絶対無理〜!