もう少し

毎年のことですが8月9月は暇です(><)
こう暑いとやる気も失せますが・・・
今年ご主人を亡くされて未亡人になられたお客様が息子さんの
住む横浜に引っ越しされるそうで又大切なお客様が居なくなります。
私の好きなように庭を作らせてもらって管理に行っても癒される庭
でしたが売却されると壊されるのでしょうね・・・(泣)
駐車場が一台分しかないからそのままという訳にはいかないでしょう。
世の中不景気で財布の紐も固いし消費税が上がればますます厳しくなりそうです。
私としては材料代は消費税を頂き手間代は無税にするつもりですが果たして
どうなるものやら(汗)
人生の先輩方のお話を聞いてると寂しくなるばかり!
お客様は殆ど上場企業で働いてきた方ばかりで厚生年金や企業年金で暮らしていける
方が多いですが皆さん将来の生活を不安がってみえます。
私など退職金はないし年金は国民年金だから病気にもなれません!
貸してる土地の返済が終わり収入になるまでの後数年を頑張らなきゃ!
数年先より今の毎日が精一杯ですが。