残暑お見舞い申し上げます

お天気の都合でずるずると盆休みしました(^^)
先に息子だけ帰ってきてて今は先輩とヨーロッパぶらり旅行中です。
金の援助はしてないのできっと珍道中だと思います。
今は娘が帰省中です。何でも成人式の前撮りだそうです。
秋には大学の近くへ引っ越すそうですが勿論援助はなし!
二人とも奨学金を貯めたり娘はバイトしたりして何とかしたようです。
私はギリギリ生活だからねぇ!
娘の飾り物を探してたら私が30年前につけてた金のブレスレットが出てきたから
早速名古屋の質屋さんで買い取ってもらい少し楽チンに(^^)
地元のアウトレットに冷やかしに行ったら安いこと言ってた!
何と4万円もの差がある!
質屋さんなんて暗いイメージしかなかったけど全然違って買い取りセンターみたい。
次から次へお客さんが入ってきて賑わってました。
これ一点だけしか高価な物はないからもう売る物はないけど(^^)

今日も暑かったです。休んだせいか身体がなまってて食欲ないし・・・
水分ばかり摂りすぎてお腹はプニョプニョ!
ロングブレスする元気もないです。
私は午後から休憩タイムをたくさん取って4時からまた2時間仕事なんてお気楽な
ことやってるけどフルで働いてる人尊敬します。
お盆明けはいつも残暑が厳しいし暇だから良いんじゃないかな(^^)
できることなら最高気温が30℃を下回るまで休みた〜い!