ニッポン!

連日、オリンピックの応援で寝不足です。
私はサッカーの経験はないけどテレビで見るのは大好きです。
男女ともにどんどん上手くなっていよいよ準決勝まできましたね(^^)
こりゃまた寝不足になるし・・・興奮して直ぐには寝つけない(^^)
良い試合をしてくれたらメダルの色なんて関係ないです。
体操は見てて一番ハラハラしますね!自分にはとてもできないことだから
落ちるな〜!とか叫んじゃいますわ(^^)
試合ごとに進化していく若者見てるだけで感心します。
柔道で唯一金メダルの松本?さんが高校の時に麦茶から妖精を見たとか(^^)
彼女はUFOも見たそうな!興味をそそる話をしてました(^^)
スポーツの世界では決まって感謝と言う言葉が出ます。
今の時代の子供達から殆どそんな言葉が聞けなくなったから病んで行くんでしょうね。
テレビ討論で子供たちを早く海外の方と交流させて適応能力を育てようとする話が
出てましたが留学しようにも学費が年間2〜3百万も掛かるんじゃ無理な話です。
息子は先輩と一緒にもう直ぐヨーロッパに見聞を広げに旅に行くそうです。
お金がないから断ろうとしたそうですが先輩が立て替えてくれるそうで断りきれなかった
と話してました。ツアーじゃなくて自分たちですべて計画してるらしくイギリスも
オリンピックが終わってから着くようにしたそうです(^^)
貧乏旅行もそれはそれで楽しいと思えば楽しいから良いんじゃないかな?!
英国式庭園の看板掲げてる私でさえ行ったこともなくネットや本で勉強しただけで
恥ずかしい(^^)
現実見るより夢見てた方がイメージ的には良い気もしますが。行きたかったです!