今年も異常気象・・・

先日からアイアンウッドを使ってパーゴラやベンチを作りましたが
天候不順で塗装がやりにくいです。
虫さん達も出てきてますが、雨が降ると効果が弱まるので植木の消毒
も考えものです。
今週末はまた天候が優れないみたいだから明日が勝負とみてます。
昨日は玄関の木製ドアの塗装をさせていただきました。
雷雨もありましたが軒先が広いから濡れずに完成!
北向きの玄関ですが何故か下半分がかなり傷んでて結構苦労しました。
庭師が塗装なんてするのって思われるでしょうが私は結構塗装してるんです。
デッキや板塀が多いですが2度目の玄関扉です(^^)
毎日間近に見るものなので結構緊張して塗装しました。
専門家には当然負けるでしょうが、そこまでお金掛けなくてもそこそこの
仕上げはできます(^^)ノー・クレームでした!
病院の待合のベンチやロックガーデンを作りましたが電球交換まで頼まれ
て、これにはちょっと抵抗ありましたが(^^)
地面から上を向けて放たれてるスポットライトのカバーを開けるとなんと
水が半分ほど溜まっていてビックリ!電気屋さんにもよく漏電しなかったと
言われました。
家に戻ってメーカーに対処の方法を問い合わせてパッキンの交換をするよう
言われましたが私は電気屋じゃないからパッキンを売ってくれないのです(−−)
カチンときましたが、しょうがないから建築屋さんを通して施行した電気屋さん
に連絡してもらうようにお伝えしました。
電球代は請求させてもらって良いですよね。
今はホント殆ど便利屋さん状態(^^)今日も汚水桝の点検して植木の根っこを
カット!これは時々やってます。詰まったら結構な額かかります。
木の生命力に感心しますよ。
私の日当は安くないですが仕事欲しさに値段は下げません(^^)
私の年収なんて生活保護受給者より少ないのだから生活保護者の実態を知ると
カチンときますよ(^^)
貰えるものは貰っとけなんて発想は日本人の文化じゃないです。
恥を知る文化国家の時代は古いんでしょうが不正をしたところで後で恥をかく
くらいなら止めとけば良いのに(^^)
不正を暴いた気になって良い気になってる国会議員があろうことか人の話を
最後まで聞かずに妄想してお涙頂戴話をしてる映像をネットで見ましたが
こんな馬鹿に税金使うくらいならホントに困ってる人にやった方がマシ!
「己の欲せざること人に施すなかれ」