出来る限り

gardenhealer2012-05-21

まだ体調は万全とはいきませんが忙しいので気合で頑張ってます。
剪定、ベンチ、パーゴラ等々友人に手伝ってもらって少しずつ
仕上がってきました(^^)
GWみたいな長い休みは身体にも懐にも具合悪いからいらないです。
仕事してると具合も良くなりまする(^^)
今日は金環日食で多くの方が天文ショーにうっとりされたようですが
私は部分日食どまりで一番の見どころで雲に遮られアウト!
平安時代以来と騒ぎますが平安時代の人には不吉な前兆に映ったんじゃ
ないかな?
目が悪くなると言われてもあの時代に日食メガネはないし・・・
大体ギラギラ太陽なんて長く見てらんないわ!
これほど注意を促されても眼科へ飛び込む人もいるんだ!
一人で見てると大した感動ももなかったなぁ・・・
昨日、大相撲の旭天鵬関が37歳の最年長初優勝したシーンのほうが
感動しました。今はモンゴル出身力士は掃いて捨てるほど居るけど
20年前に角界に入ったときは辛かったと思います。
20年相撲を取り続けるなんてホントできることじゃない。
拍手です。
夜、友人から電話があって紹介してもらってお庭を綺麗にさせて頂いた
クライアントさんが事業を止められるのでお邪魔して少しお手伝い
してきました。
とても辛いのに明るく元気に接してくださってジ〜ンときましたわ!
復活を祈ります。
今日の一枚は白の西洋シャクナゲです(^^)
この子らのおかげでパーゴラ拡張工事を頂けたお利口さんの花です。