毎度の・・・

gardenhealer2011-12-01

団地内の街路樹は紅葉真っ盛り直前でばっさり剪定されて丸裸!(−−)
仕事とはいへ平気な顔で剪定してる連中を見るに見かねて京都へダッシュ
今年は紅葉が遅れてるのでギリギリセーフ(^^)
名神京都東インター近くの山科駅の北側の穴場スポット毘沙門堂
ここは道が狭くてとても観光バスは入れないので皆さんは山科駅から歩いて
みえます。
今年はJRのコマーシャルで流されたせいか真っ盛りのせいか人が多い!
一昨年はかなり落葉してたから道が真っ赤な絨毯敷いたようで感動でした!
でも今年は今年で真っ盛りで感動!
モミジが待ってるかのように渋滞に巻き込まれることもなく調子に乗って
数年振りに定番中の定番 清水寺も見てきました(^^)
観光客はさすがに多いけど渋滞はなくてホッ!
それにしても新名神高速道のおかげで楽に行けるようになりました(^^)