オツ!

gardenhealer2011-12-06

稲沢から応援に来てもらってたから丸二日間まじめに働いてへとへと!
いかに普段働いてないかよく分かる(^^)
毎日こんなにまともに働いてたらストレス溜まるわ〜!
今年は紅葉が遅れてるから団地内の紅葉も今が盛りとメッチャ綺麗です(^^)
稲沢の祖父江町から応援に来てもらってるのですが祖父江町は銀杏の名産地なんです。
イチョウ祭りは終わったのに黄葉はまだこれからなんです。
黄葉が遅いのには訳があって銀杏を取るためにしっかり肥料をやってるので木が元気
だから黄葉は遅い。
肥料不足の樹はモミジでもイチョウでも紅葉が早いそうです。
街路樹は剪定され見る影もありませんが庭木はまだ十分楽しめるので皆さんも目の保養
してくださいね(^^)