なでしこ万歳!

やってくれました!希望的観測じゃなくて予感的中!
100回やって1回勝てるくらいの1回がやってきました(笑)
早朝から拍手し過ぎてまだ手に余韻が残ってます!
10年前に結婚かサッカーかの選択をしサッカーを選んだ澤選手の願いが
やっと叶えられホント良かったです!
「夢は見るものじゃなくて掴むもの」を実践されて多くの人々に感動と勇気
を与えた姿はプレミアムです。

昨日は出身が九州でも高校は東北のゴルフの有村千恵さんが1年3か月ぶりの
優勝!3万年に一度の確立のアルバトロスとホールインワンの同日達成という
偉業!加えて諸見里しのぶ選手の8連続バーディー以上という偉業!
二人とも応援してる選手だからめっちゃ嬉しいです(笑)

以前に習ったことがあるのですが元々、男より女の方が強いので神は男に力を
与えたそうですが最近は男はどんどん弱り女は本来の姿を現してる。その最たる
ものは馬鹿な政治家連中。トンデモ首相はなでしこの応援に行くとかどうとか
言いだして止められたようです。政治の話をすると胸くそ悪くなるので止め。

大きな台風が近づいています(泣)重い腰を上げて昨日は屋根のひさしの裏板を
補修しました。外からじゃ怖いので屋根裏に上がって梁伝いに近くまで行って板
じゃなくて発泡スチロールの板を切ってガムテープで固定するもの・・・
何年か前にも同じことをして補修しましたが半分飛んでってしまいました!
隙間が空いてても部屋には支障ないのですが怖いのは蜂が巣を作ったら(泣)
2時間ほどの作業で完了しましたが上から下まで汗びっしょり!
隅っこのテープを貼る時に押入れの天井を踏み抜いてバリッ・・・
もう、そんなに住むわけじゃないのでイイか(笑)

午後から母親の入所してる施設に行きましたが痩せてましたわ〜!肉がそぎ落ちて
細〜くなってました。それでも食欲は旺盛で歩くこともできる。
脳梗塞からくる認知症からしゃべるのだけど全く意味不明は変わらずでした。
意識はなくても生きてて欲しいという願いは近くにいない者の欲じゃないだろうか?
難しい問題だ・・・