七夕

大した仕事はないけど毎日ばたばた働いてます。
洗濯機は近くの無料回収の所へ持って行って回収してもらい貰った洗濯機も
ちゃんと回ってます(笑)
先日やっとトイレのタンクの水漏れも直しました。500円のことだけど
なかなかできなかったです。
水道屋さんの社長に聞いたらそれなら喫茶店でも行こうというので待っていたら
新車の車をぶつけられたと電話・・・相手の女性の脇見運転・・・
昨日はシェードの補強を終わって次の現場に行って剪定をしてたら凄い黒煙が見えた。
どう見てもさっきの現場の方だから仕事を中断して見に行ったら凄いことになってました。
現場の一軒おいて隣のバイクショップが火元でしたが近寄れないくらい!
延焼しそうな勢いだったからホント足がすくみましたわ!
大事には至りませんでしたが怖いですわ〜!
危険は直ぐ傍にやってきてる・・・長野、和歌山と結構大きな地震も起きてるし。
何年か前に屋根のひさしの裏板を発泡スチロールで補強したけど一部飛んじゃってるから
蜂が巣をつくりに侵入してくる前に補強しないと(−−)