お元気ですか

あっと言う間に8月じゃん!天候が梅雨に逆戻りみたいですね。
ばたばたしてるのは相変わらずですが仕事は忙しくはないですね(泣)
地デジ移行前日に親父からチューナー取り付けてくれと頼まれたので
取り付けたけど全然映らない・・・!
ケーブル局の配線は終わったと言ってますが原因が分からないからツレの
電気工事屋を呼んでよっと今日来てくれたのですがやっと4局だけ映るように
なっただけ・・・何故?・・・
そしてやっと答えが!屋内全部の配線が30年前のもので古いからだと判明!
だからテレビを替えようがアンテナを立てようが無理なんです。
だから全国で問題が起こってるんですね。
ニュースで苦情が殺到してることは知ってましたが内容は知らなかったです。
うちはインターネット回線を利用してるので楽チンでした!
トラックのエアコンが壊れ修理不能なので買い換えるとなると30万近くすると
言われ却下!充電式の扇風機でしのごうと頼んでありますがいまだに入荷せず!
だからネットは嫌なんだよね!
テレビを見てると長々とスチーム式のクリーナーのCMやってて私もめっちゃ
欲しくなりました(笑)マニアックな道具大好き!放送終了後30分以内だと
特典色々なんて言ってましたがネットで調べると普通に同じものが同じ値段で
売ってるじゃん!やはり中国製というのが嫌なんですがホ・シ・イ(笑)
パートナーに言うと買えば良いじゃん!・・・まだこの家に住むの?と
きついお言葉が・・・この家だから掃除のしがいがあるんじゃん!!
この団地もできて30年以上になるので人の出入りも多くなるし植木も育ち
過ぎて年中剪定やら伐採の仕事が増えて来そうです。
剪定は楽しいんだけど作るのはもっと楽しいんよねぇ!
今の新しい家を見てると窓も少なく無機質で暖か味がない家が殆ど・・・
35年ローンで頭金なしで買えちゃうから車でも買う感覚で家を建てるけど
35年も持つような家でもないしずっと払えるのか変な心配しちゃいます。