キッツゥー!

先日から住んでないけど庭の管理だけしているお宅でお仕事(^^)
京風の和風庭園なんですが松などの庭木の剪定が済んで草取り・・・
苔は生きてますがススキの弟分のようなチガヤが広がっちゃって毎年大変!
苔があるので根こそぎ抜けず必ず出てくる!
草抜きの専用の道具を使って丁寧に抜いていても少しでも根が残ってると
必ず芽を出すんですよ・・・
草取りをすると私の足腰は悲鳴を上げます!
ふくらはぎに足の付け根に腰も痛いのなんのって一番大変!
誰も住んでないと言っても今は老人ホームに居るおじいちゃんがとても大事に
してくれた庭ですので手抜きはしません。
苔が張ってあるので以前は踏まないように足場を掛けて剪定しました。
じいちゃんはピンセットで草抜きしてたくらいだから綺麗でしたわ(^^)
今は年に二回だけ私が管理してますが草がねぇ・・・
今日は別のお宅でクッションフロアの張替え。
簡単なようでかなり面倒・・・私・・・初体験なんですけど(^^)
でも綺麗にできちゃってお客様も大満足!
どんどん何でも屋さんになっていく!