金杯

投資手段にギャンブルか?というご批判があるの承知でたまには息抜き(汗)
競馬以外のギャンブルはやってないですが途中やめてた時期もありますが
競馬歴は20年くらいかな?
絶対忘れないのが初めての競馬ミホノブルボンという馬の複勝とやらに
1万円買って1万1千円の払い戻し・・・
ゴルフに嵌ってた頃でゴルフ仲間に誘われて買ってみました(笑)
良いドライバーが欲しかったんよねぇ。
それから歴史は始まって結局今も続いている。
預金も底をついてるし所詮一人じゃいくら頑張っても稼げる金額はそこそこ・・・
子供に要る費用は学費だけで250万・・・
住居費用が160万・・・
教材費は幾らかかるのか分からない・・・
電気、水道光熱費は幾らかかるのかも私は知らないです。
生活費は奨学金を借りてるからそこから捻出してもらってますが。
国のローンは一人300万まで借りれるから勿論借りてますが全然足りない・・・
なるようにしかならんと夫婦では言ってはいるものの不安・・・
今の生活だと馬券買うのも勇気いりますえ!
ギャンブルは金があればまず勝てるのですがないと勝てないのが通常です。
賭ける金額は最大一日一万円前後と決めてるのでよくやって一日2レースです。
今日は1万円が3万円になったから良かったですが冷や汗もんです。
月に10万円になればその月は終了にしないと危ないですからねぇ。
宝くじ的なものにはまったく興味ないしパチンコのように金と時間がかかるものは
無理だから自分はやはり競馬で最低でも赤字にならないよう小銭稼ぎです。
便利な世の中になったのでネットで色んな情報を見れるから昔のように新聞に
頼らなくても良いから随分楽になりました。
新聞は売らなきゃ駄目だから人気馬を作り上げますがそれで勝てるほど甘くないのは
百も承知だからたぶん大負けはしないと思います。
年末に泣くか笑うか私も興味津々です(笑)