痛い

gardenhealer2010-12-02

今日も勿論剪定!大きなザクロの木を剪定中にトゲが刺さって(泣)今も痛い!
午後は更に大きなモチノキに二連梯子を掛けて途中から登って剪定。タカッ!
近くのマイカル桑名への抜け道になってるから仕事中に4人もお客さんに会いました!
仕事を始めた頃は高いところが苦手だったのに今は結構平気(笑)
庭師に限らず職人さんが時々転落して怪我する話を聞きますが大概低いところなんです。
高いところは警戒しますがIM位だと油断して大怪我にもなります。
私は幸い大した怪我もなく27年も経ちました。
歳を取ると僅かな段差でもつまずいて怪我をする人多いから心当たりのある方は慎重に!