やっと・・・

gardenhealer2010-11-24

娘の指定校推薦の内定から早2か月・・・今日やっと正式に合格通知が届きました!
早稲田大学文学部に決まりました。
私は自分のことがあるから少し心配でしたが娘は公立校だから大丈夫と思ってはいたものの
正式通知が来るまではねぇ(笑)
2年半以上前に息子の受験の時に早稲田に行った時に私が在学した36年前とすっかり
変わっててカルチャーショックでしたが来月一緒に早稲田に行く時はそれはない(笑)
息子の時はマンション探しもぎりぎりでしたが今回は楽ちん!
先日から早稲田周辺のマンションの家賃見てますがやはり8万前後はします。(泣)
息子と同居は無理なのでしかたないなぁ・・・
私が最初に下宿した部屋は四畳半一間で11000円。でもあまりの狭さに一年でギブ!
2年目から1DKの新築マンションに引っ越して家賃55000円。今だと倍以上するかな。
一人暮らしには広すぎたし週末は溜まり場に・・・
今の学生は就活で忙しくて何のために大学へ行ってるのかわからないだろうね。
海外へ目を向ける学生が減るのも就活を考えたら止む終えないと思う。
仕事を選ばなきゃ何とか生きていけるから今の学生たちには海外へ出てほしい。
来年から犬を飼いたいけど自分のエサもままならないだろうから却下(笑)
お客さんとこのペットに遊んでもらおうっと!
写真は2年前の大隈講堂前で〜す。