生きてまっか?

gardenhealer2010-10-05

今日から剪定工事に入らせていただいたクライアントさんと交わす最初の一言。
「生きてまっか〜?」
心臓の手術をされてから出歩くこともなく過ごされてます。
心残りは東京にいる独身のお嬢さんのことと言われるので私の独身の妹の話や
息子やこれから東京に出て行く娘の話などをしました。
お嬢さんの住んでる所の話になってビックリ!!
なんと息子の直ぐ近所!番地が違うだけじゃん!
世の中狭い!(笑)すれ違ってるかもね。
いつも一番に剪定の電話が掛かってくるんだけど長らくお待たせしました。
デッキの現場にいつもトラックが止まってることもご存じでしたが剪定にしては
長いと思ってたそうな。
私は殆どこの団地内で仕事してるからいつも誰かに見られてる〜!
勿論同じ街の住人として手抜き工事は許されないから別の意味で信用もあるかな?!
儲けたおしてたらこんな今にも壊れそうな家には住んでないしね(笑)
ほんと27年もよくもった!
クライアントさんも私も歳くうはずだ!
皆さん高齢になってきたからこれからは如何に管理をしやすくするかが焦点です。
草取りが楽になるよう提案し続けています。
今日の一枚は木を抜いてロックで雰囲気を出してみました。