市川海老蔵

7時のニュースを見た後のNHKの番組で歌舞伎俳優の市川海老蔵の特集を見てますます彼のファンになりました!
歌舞伎は生で一度も見たことないけど彼の歌舞伎を是非見てみたいと思います!
彼の言葉の中で一番印象に残ったのは市川家を選んで生まれてきたという所。
殆どの視聴者は理解不能だと思いますが彼は記憶にあるそうです。
何人かが市川家に生まれる順番待ちをしていて彼は押しのけるように市川家を選んだそうです。
私たちも同じなんです。今の環境や境遇を敢えて選んできたと私は思っています。誰かに指図された訳ではなく自分がまだ魂の時点で選んで来たと思います。
楽な道を選ぶ人も居れば敢えて困難な道を選ぶ人も居るんです。
人生を悲観したり自ら命を絶つ人も居ますが、そのような方々は残念ながらこうした法則を知らないだけなのです。
御先祖様あっての私・・・という発想は私にはありません。
親が先祖が乱暴なんだとか貧乏だとか頭が悪いとか他人のせいにしてはいけません。その境遇を選んだのは私たちが生まれる以前の形として捉えられないまだ魂の時点なんです。
だから今の環境は意味がない訳がありません。選んだ理由があるんです。未熟な魂を鍛え精進するために自らが選んだことを覚えていてほしいです。
並んで生まれてきただけでもラッキーなんですよ。
この法則を知っていれば自暴自棄になる人は居なくなると信じています。
テレビの中で発言してくれた市川海老蔵さんに感謝いたします。
ただし法則を知っていても使わなければ宝の持ち腐れになりますから動かなければダメですよ。