夏時間

例のオバサン宅の集金がやっと終わりトラックの車検代と任意保険が払うことが出来ます(^_^;)残るは数千円!今年は自転車操業復活ですな!
まぁケセラセラでいくしかない(^^♪
一人作業に戻って楽になりました(^^♪お昼は12時から4時前まで休憩して7時前まで仕事すれば超暑い時間を回避できますわ(^^ゞ
相棒は融通のきかない人間だから絶対無理!5時になるときっちり止めてしまいます。後20分やれば片付くのにやらないなんて有り得ない!だから私は一人が良いんです(^^♪
先日もタバコ代もないと言うので2〜3本あげたら仕事終了前に足りないらしくタバコの箱の蓋を開けて私の思うだけくれと言うから3本だけあげました。
タバコ銭貸してとは言えない人(^^)金がなければ吸わないこと(^^ゞ
でも給料は私が仕事に見合う分しか払わないけど一切文句は言わない良いとこもあるんです(^^ゞ
シルバー人材センターにでも登録すればと言うと若いもんが安い金で年寄りと仕事できるかと言ってましたが彼ももう60なんですよねぇ(^^)
月に50万近く稼いでいた頃が忘れられないのでしょうね・・・そんな時代はもう来ないのに・・・人にお願いすることができないのが職人気質なんでしょうか?・・・生きるためなら頭を下げるなんてなんとも思わない私とでは余りにも
違う生き方(^_^;)
お前は頭が良いししゃべりが上手いからと言いますが私だって昔はプライドの塊でしたよ!しょうもないプライド捨てた時点でめっちゃ気楽になりました。