雨・・・

仕事に溢れて困ってる知り合いが雨でもカッパ着てやるからというので植木の伐採の仕事をしてもらいました。早くやればお客さんも喜ぶから良いと言えば良いのですが私は基本的に雨降り日曜だから悪いけど仕事の指示だけして退散(^_^;)
メガネをかけてる私は雨は大敵!車の中と外の気温差でメガネは一瞬に曇るし雨のしずくで見えにくいしカッパを着るとこれまたグラスが曇ります。脚立に乗るのも危険だし道具も錆びないように手入れはしなくちゃいけない。
余程の場合を除いて良いことないですわ。
体調も悪く風邪気味の微熱が治まったら今度は蓄膿症の症状が出てきたようでずっと鼻をかみっぱなし(>_<)透明のねばねばでも気持ち悪いのに昔見かけた鼻水たらした子のような白っぽい塊が混じりだしスッキリせず臭い感じがしてとて〜も嫌な日でした。医者へ行くのは極力避けたいのでネットで調べたら「チクナイン」という市販の薬が良いと分かり早速購入して飲んだら、効く効く!(^^)!鼻の中のべたべた感も嫌な臭いも消えました(^^♪医者へ行って抗生剤なんか飲んで免疫力を低下させずとも漢方の力は凄い!
虫歯じゃないのですが奥歯が痛いからイブを飲んだら10分で解消(^^♪
殆ど医者いらずの身体でしたから薬はホント恐いくらい効くんです(^_^;)パートナーにいつも笑われてます。要は気の持ちようひとつ!飲んだら治るという暗示を無意識にかけてるんでしょうね(^^♪騙されやすいのは身体も一緒かよ!(^^)!