今日も

今日も植木の生産者さんに手伝ってもらって楽チンな一日でした(^^♪
彼はもう直ぐ75歳というのに現役バリバリ(^_^;)
さすがに身体はあちこち痛いと言ってましたが元気ですわ〜!(^^)!
まだまだ青二才の私は教えてもらうことが一杯あり、とても勉強になった3日間でした!(^^)!
今日仕上げたお宅の松の木の葉っぱは凄く長いから何故かなと思ってたら原因は水のやり過ぎでした(^^ゞクライアントさんが木を可愛がりすぎて水をたっぷりあげるから葉は伸びて元気のないのは根腐れに近いからだと教えてくれました(^_^;)
紅葉が同じ度合いじゃなくまちまちに進むのは痩せた木ほど早く散って丈夫な木はゆっくり紅葉していくそうです。なるほどなぁ・・・亀の甲より年の功ですな(^^ゞ
私は独学ですから知らないことの方が多く特に松の木の剪定は苦手でしたが色々教わり大変勉強になりましたm(__)m
明日からまた一人になりますが仕事も捗りそうです(^^♪
昨日リハビリ行ったら歯茎の痛みも和らいだし腕も痛くありません(^^ゞ
私はホントに幸せ者ですわ(^^ゞ
聞くは一時の恥ですが聞かぬは一生の恥ですね!
忙しい合間を縫って現場の近くのヨガの先生宅の樫の木の剪定に行って肩のストレッチも教えていただきました!(^^)!
肩凝りの方は反省猿のように前かがみになって片手をどこかにつけて腕を回したり横にしたりして動かしてみてください(^^)楽チンですわm(__)m