日曜日

今日は休みにしてデスクワークしなきゃと思ってましたが稲沢の庭師さんから電話あって剪定に(^_^;)日曜の朝いきなり行って仕事させていただけるのはリピーターのお医者さん宅(^_^;)
私がやると時間のかかる松の木の剪定をお任せして私は他の木を剪定してました。
松の木って凄く時間かかる方法と割りに時間掛からない方法があるんです。ここのお宅は結構大きな木が所狭しと植わっているので剪定代も馬鹿にならないんです。
私一人だと一週間はかかります(>_<)お客様の立場にたって仕事してるから出来るだけ抑えれるものは抑えたいのです。
先月からお付き合いのあるクライアントさん宅は99%終わりっていう所で止まってます(^_^;)年に3度もハワイでゆっくり過ごされるのでお帰りになるのは12月に入ってから(^^)出発の日ぎりぎりにフェンスをつける有様でした(^_^;)優雅なお暮らしです。
私も若い頃はハワイ大好きで結婚式もハワイであげました!(^^)!今クライアントさんと話してるとまた行きたくてたまりません(>_<)ただ飛行機の時間が考えただけで疲れちゃいますわ・・・
先日近くの小学校で花植えの講師をして参りました(^^♪かれこれ6年になるかなぁ。
心苦しいけどボランティアではありません。花代等はいただいています。苗は一級品を使ってるのでそこらの安売り店の販売価格より仕入れがかかります。それでもOKしてくださるのでお受けしてますが正直私でなくても良いのにと思っちゃいます(^_^;)
今日は雨にも降られましたが何とか終了。今年は例年に比べよく降ります(>_<)年末までにあと何軒廻れるか(^_^;)毎度のことですがリピーターのお得意様にはまたまた御迷惑をかけることになりそうでゴメンナサイm(__)m