来るな

伊勢湾台風から50年ということで結構特集番組をやってたら同じような台風が接近してきました(>_<)
当時わたしは3歳でしたが床下浸水の記憶があります。違うかな(^_^;)今は護岸工事も済んであのような大災害にはならないと思いますが極力災害が軽度もので済むことを祈ります。
私の家はまともに風の影響を受けるのでかなり心配です。
軒天の板は剥がれたから屋根裏に上がって発泡スチロールの板をガムテープで固定してあるだけだし屋根が急勾配だから一枚でも剥がれて隣りの家にでも落ちようなら大変なことになります(T_T)外壁の目地は切れまくってるけど手の届かない所はそのまま(>_<)
雨はたぶん大丈夫ですが風にはめちゃめちゃ弱い構造だから風速45mなんてまともに吹いたら避難した方が良いかもですわ(ーー;)
夜中でなくて明け方からお昼頃までだから恐さは半減ですが(^_^;)
このままブログが更新されなかったら家が壊れたと思ってくださいましm(__)m
何人もの祈り人が祈ってるでしょうから私も祈ります。