ん・・・

入院中の母親が暴れて困るから退院させるなり説得するなりしてとの電話があって病院へ(>_<)
蜂に刺されてるように痛いから点滴を外せと言ってきかないし外すと暴れてほとほと困ったようです。どうも夢で襲われたらしく逃げ回って心臓がバクバクしたとか息の根を止められたとか(^_^;)
今日は病院内のコンビニへこっそりお菓子を買いに行ったり自分だけ食事が来ないとダダをこねたりして看護士さんを困らせたようです。
先生もサジを投げて退院許可をだしたと言ってました(>_<)
やっと重湯を出してもらえるようになったのに梅干が欲しいとか力が出ないとかワガママ放題(ーー;)
今夜も暴れたら時間関係なく連絡するから直ぐに来るようきついお達しをいただきました。
叔母は同居の話をしますがそもそも嫌がったのは母親で誰にも迷惑は掛けんと言ってたのですが・・
今 退院して来てもらっても私たちも自分達の生活があるので四六時中ついていることは不可能だし父親は耳がとおいから居ても異変には気付きません。
80歳というと婆ちゃんが亡くなった年です。
婆ちゃんは自分でなんでも出来たしまったく手も掛からずお昼の用意をしながら眠るように亡くなりました。その日の朝は11月なのに雪が降る寒い日でしたが家庭菜園に精を出していたので気をつけるように言ったのが最後でした。
母子といってもかなり違いますねぇ・・・
肉体的には繋がりはあっても魂の視点からするとかなり違います。
せっかくこの世に生まれてきたのだから笑顔と感謝で私はおさらばしたいです(^^ゞ
いつ電話が掛かってくるかと思うとゆっくり寝れませんわ(^_^;)