逆戻り

昨日、今日と30度を超え暑い(^_^;)
昨日は駐車場の土間コンや貸駐車場の砕石を転圧したりして大汗かきました!
今日はロックガーデン作りと自宅の剪定(^_^;)
朝一でロックとブロックの間に指を挟みイヤ〜ナ汗もたらたら(T_T)
車に瞬間冷却スプレーが残っていたから少し間をおいてから冷やしたからそんなに腫れなくてすみました(^^ゞ触ると痛いけど・・・
外構工事は完成!(^^)!
アパートは植栽すればOKですが最高気温が30度を下回るまでは枯れる可能性があるから待ってもらうかな・・・
去年立派なカーポートを付けていただいたクライアントさんから電話があってフェンス工事のお仕事が来年2月にいただけます。
何故来年とお聞きしたら木を管理している業者が2月は暇だから安くしてくれるようです。私も暇な時期は安くしてくれますかと聞かれましたが答えはノーです。
暇だから安くするなんて発想はありません。工種によって値段は変えてるし暇だからお安くしときますからなんてプライド許さん(^_^;)
安くが良ければ他をあたって下さいがモットーですから(^^ゞ
私が高いのか安いのか比較もしないので分からないけど営業もしないのにお仕事を頂けるということは何かイイとこもあるんじゃないでしょうか(^^♪
トラブルことだってたまにはありますが殆どがリピーターさんになってくださいますからね(^^ゞ
いつも一番に剪定の予約を入れてくださる方からお電話をいただくと今年も残す所3ヶ月かぁなんて思って気合が入ります(^^ゞ