誕生日

日付が変わって今日は53歳の誕生日なのら!(^^)!
ところがどっこい先程、母親から電話があって身体が動かないから介助要請・・・数年前にこけて腰の骨を折ってるのですがまた悪くなったようです。
昼間近所の家で雨の合い間を縫って少し剪定の仕事してたのですが実家の前を通ったら二人で外で何かしてたのが見えたのでてっきり仲良くしてるのかと思ったら凄まじい言い争いの声が現場まで聞こえてきてうんざりしてました(>_<)
爺さんは耳が聞こえにくいし婆さんは腰が痛いのに外へ出て爺さんにあれやこれや命令するから爺さんもキレる・・・
毎日がこの繰り返しなんです(ーー;)幼少の頃からずっとこの光景を見て育った私たちきょうだいがよくまともに育ったものです。
耳を覆いたくなるような言い争いの中でも子は案外育つものなんですが愛情には飢えてるので本当の愛情なんて理解不能です。
80を越えた夫婦でもあれだけ声が出せりゃ元気な証拠だわ(ーー;)
妹が二人いるのですが私の2歳したの妹は独身で東京で一人暮らしで20年近く会ってません。もう一人は子育て中で忙しいのか親の所へは殆ど寄り付きません。
爺さん婆さんは助け合って生きていかなきゃいけないのに自己中でどうしようもない。婆さんはおそらく寝たきりになるけど誰が面倒を看ていくのか・・・
手を挙げられたことはないけど言葉の暴力もそれ以上にダメージあります。
ひとり立ちできたら誰も面倒など看てくれないですよ!ケアマネやヘルパーの方からすれば冷たいと思われるでしょうがやっとのことで解放されたと思ってる人間に気持ちは伝わりません。
同居なんて1000%無理です!
私は別に人間磨きたくも鍛えたくもありませんから・・・
親のこと書くとブルーになるのでもうやめます!