6月

今日は一日芝をめくってました(^_^;)
風が冷たくてとっても爽やかな一日で仕事も順調に終えました。
提案した庭はやはり予算が・・・でもそこそこまでは施工させていただけそうで良かったです(^^ゞ
門や塀に張ってある人造石材に合う石材で庭の囲いをして欲しいとのことで探しています(^^ゞ
何とかなるべ!
家を新築すると一度は芝生を張りたくなるんですよね(^_^;)綺麗に保つにはメンテが大変なことに後で気付くから今は剥がす方が多いです。ゴールドクレストも然り(^_^;)
何でもクライアントさんの言うとおりにすれば良いってもんじゃないの!
私はキツイですがこれを植えると将来こうなってこうなるけど良いですかってアドバイスします。植えるほうも植えられる植物も可哀想じゃん!
抜くのってとっても可哀想なんです(T_T)本当は切るのも嫌なんだけど剪定は美容院に行く感覚でやれるからOKかな(^^ゞ
芝は張るのは簡単だけど剥がすとなると大変(@_@;)スコップで切れ目を入れて鍬でおこして土を落として処分します。広い面積なら小型の重機を入れて残土として処分しますが狭い面積だと人力ですわ(^^ゞ
勿論途中で何度も一休みしたりストレッチして仕事が終わったらリハビリ直行(^^ゞ
もう無理がきかないお年ですからケアしないと100%歯茎が腫れてきます(ーー;)既に一部腫れてきてます・・・
では又ね(^^ゞ