キングサリ

gardenhealer2009-05-10

暑くて長い長い一日でした(^_^;)
朝7時過ぎからの町内清掃から始まって集金まで12時間(^_^;)
休んだのは競馬の時間だけ・・・本日250円の勝ち(ーー;)買い方ヘタッピ!!
一日1レースですから収支はチョイプラス(^_^;)やってもやらなくても同じ(^^)
夕方集金に伺ったお宅の近所のクライアントさん宅でめっちゃ久し振りにキングサリという西洋フジの木を見て一日の疲れも吹っ飛びました(^^♪
毎年剪定はさせていただいてますが花を見るのは超ひさしぶり(^^♪
十年以上前に植えた木ですがヨーロッパのガーデニングの本で見つけた時はトリコになりました!
どこで苗を仕入れたかは記憶にないですが立派に育ってます!
いつもはもっと房が長いのですが今年は房は短くてもたくさん咲いたから良いそうです(^^)
もう一軒集金にお邪魔したお宅では枯れかかってたオリーブの木が根元の所からたくさん芽を出し始め助かりそうです!(^^)!
幹に穴をあけて点滴したり根の生育を促す高価な栄養剤をいれたりした甲斐があって蘇ってきました(^^)最近伐採ばかりしてるから嬉しいですねぇ(^^♪
明日はまた伐採の仕事なんですが・・・
伐採する時は今まで楽しませてくれた感謝の祈りを!復活の際も勿論感謝の祈りを捧げます!
すべてに感謝の気持ちを込めていれば自然に良い方向に向かう気がします。