アッツイ!

gardenhealer2009-05-09

雨の反動がもろに来てます(^_^;)
昨日は植木の仕入れに行って即日植え込み!暑いから放っておけないのよねぇ(^_^;)
今日はアイアンウッドの硬くて重い板の目隠しフェンスを一人で殆ど片付けて参りやした(^^ゞ
安くしてもらってるとはいえ、友人を使うのは気が引ける。
遊んでるのだから日当は幾らでも構わないと言っても支払いの時に笑顔はなかったからねぇ(^_^;)
友人といっても殆ど仕事を通じての友人だから財布の中身までは分かりません・・・
よく何十年も続いてます(^^ゞ
私は高給パートタイマーと謳ってるから純労働時間以外はクライアントさんに請求しないんです(^^ゞ
だから普通の職人さんのように支払うわけにはいかないんですよ(^_^;)
3時に終われば2時間分は引くケースが殆ど(^^ゞ
請け負った仕事なら良いのですが時間で受ける仕事もあります。
殆ど団地内で仕事してるのでこんなことも可能なんですがね(^^)
私は依頼された仕事は殆ど断りません。今日も現場に行く途中に電話が入り幾ら幾らと執拗に聞かれましたが現場を見ないでいい加減な返答は出来ません。取り合えず寄って簡単にお話をさせていただきました。
見積りは無料ですよね?高けりゃ自分で遣ると言われると、どうぞ遣ってくださいとなりますわな(^^ゞこれだけで出来ませんかと言われりゃ遣れる方法を検討しますが(^^)
明日も朝から町内掃除に始まって飛び回る一日になりそうで感謝です(^^♪
そういえば満月?財布は振ってもまったく臨時収入はいらないからもう止めよっと(^_^;)
今から又デスクワークですわ(^_^;)細かい請求書もってく時間ない・・・勿論金もない・・・
だけどシアワセなのだ〜(^^♪
先日の写真はアジュガ、今日はツルニチニチソウ(^^)