風が・・・

今日で風が強い日が3日も続いています(^_^;)
高所作業車を使って伐採する予定だった歯医者さんのカシの木の枝打ちをしましたが何となくやれそうな気がしてきたので脚立でトライ!電線にかかってる部分を見事にクリアしやした!(^^)!
水道メーターに喰い込んでたモチの木も綺麗に抜きましたよ!(^^)!
今日も水道屋の友人が手伝ってくれたから助かりました。ついでに樋に詰ってた葉やどんぐりの掃除までできました(^^ゞ
明日は祝日で休診なのでカシの木を伐採させていただきます。
見積りにあげた高所作業車のお代はいただきませんが、その分他の仕事に回せていただけるので恐かったけど結果オーライです(^^♪
夕方チェーンソーの刃を買いにホームセンターに行って帰りに園芸コーナーを覗いたらまたまたイブキジャコウ草の苗を発見(^^ゞ今度は全部じゃないですがお買い上げ(^^)
ところがレジのにいちゃんが数量の打ち間違いをして私にサービスカウンターへ行ってくださいと言うのでプッツン(ーー;)
凄く広いホームセンターでサービスカウンターまでは結構な距離もあるしカード払いだからやり直すのにまた時間が掛かります・・・先日もレジの係りが間違えてその場で差額分を返してもらいましたがまた今日も・・・
アルバイトの社員ばかりだからといって私は許しません!自分の間違いを謝りもせず客に向かってその態度はナニ!!普段の私なら度重なる間違いの対応に責任者呼べとなるのですが注意した所で変わらないのなら時間の無駄だから打ち間違えた分だけ園芸コーナーから貰っていくからと言ってまた遠い園芸コーナーに行って取ってきました。
途中で前回のミスを担当した係りの者がやってきてまたかぁってしゃべりかけてきました・・・担当は違ってもミスをするレジはいつも同じ所なので私にとっても鬼門です(ーー;)
私が近視老眼なのでいちいちレシートのチェックはしないのですが大体の金額は分かるから変に思うとメガネを外してチェックします。切れキャラで向こうにはチェックされてるんだろうね(^_^;)
年間数十万は使うお得意様なんですがね・・・