カワイイ!

gardenhealer2009-04-22

今朝は朝から猫ちゃん騒動で大変でした(^_^;)
どうも下の倉庫代わりにしてる部屋で子猫が3匹生まれてたようです。
昨日入ったときに小さな声で泣き声をかすかに聞いたような・・・
いつも戸を開けてるので母猫が入ったようですね。
3匹いるのを確認してパートナーが2匹を確保しましたが1匹は奥のほうへ逃げて捕まらなかったです(^_^;)
2匹を取り合えず段ボールに入れて近所の猫好きのお客様の所へ相談に行きました。
取り合えず箱から出してそっと餌を与えてあげてと言われたので箱から出したら直ぐに母猫が来て一匹をくわえてどこかに連れて行きました・・・
もう一匹はとろとろと歩き出して物陰に隠れて泣いています(^_^;)すると部屋の子猫も泣き出しましたが姿は確認できません・・・
暫く探しているとお客さんが来てくれて一緒に探しましたが声は聞こえても姿が見つからない(^_^;)
その方は何匹もノラちゃんをすべて手術して飼ってみえるのですが見ると欲しくなるのでと言ってみえましたがやはり気になるようで用事を済ませてからまた来てくれるそうなので私は逃げた猫ちゃんを探してやっと保護できたのでまた箱に入れてお客さんにもらった餌を与えてあげたら暫くすると食べてくれました。
取り合えず家に連れて行って他の猫ちゃんに会わせて何ともなかったら飼ってくれるそうです(^^♪
時間を見ると既に10時半だったので私は仕事に行ってお昼に戻ったら部屋の猫ちゃんもどうも母猫が連れて行ったようで泣き声もしなかったです・・・
夕方仕事から戻っても気配もしないし何か淋しくなってきました!パートナーも飼う覚悟で帰ってきたし娘も写メ見せたら飼おうって言いましたが今更遅いっちゅうの!
でも産まれて2〜3週間経ってるようですが一度も泣き声は聞かなかったです(^_^;)
今日は3匹ともめっちゃ元気に泣いてたので良かったです。
夕方パートナーが帰ると母猫が来ていて残った餌を綺麗に食べていたそうです。最後の一匹を探しに来たのかなぁ・・・
これからそっと餌をあげようと思います。
慌てて撮った写メです(^^♪この子には会いに行けます(^^♪