眠い!

午前中は草取りをしましたが午後は芝刈りをして単純労働の矛先を変え夕方また草取り(^^ゞ
何度もストレッチして筋を伸ばしてるので筋肉痛はありません!(^^)!
別の現場のクライアントさんから電話があったので明日はそちらへ(^_^;)
トヨタが緑化事業で作らせてる芝生を張る予定でしたが入手に時間が掛かるので普通の芝にします。
トヨタの芝は伸びが遅く年に2度ほどしか刈らなくても良いと聞きましたがどうも眉唾のように聞こえてもきます。屋上緑化ならそうかもしれませんが庭に張ると結構伸びるようです。
犬が何匹も居て走り回りオシッコもするので又枯れると思いますがクライアントさんの意向なので久し振りに芝張りします。
そうだ今日は満月だから月に向かって空の財布振らなきゃ(^_^;)
しばし中断して月に向かってお願いしたよ(^^ゞこの異様な姿を人に見られたら・・・
話は戻って芝生は生ものだから以前は生産者さんから直接買ってましたが今回は数が少ないのでホームセンターで買う予定です。新しいのがあると良いですが・・・
とっても長く咲いていた桜がとうとう散り始めました!長い間楽しませてくれてホントにお疲れ様です(^^ゞ来週まで雨は降りそうにないけど根の隅々まで行き渡るように降って欲しいです(^^ゞ