やりましたぜ!

gardenhealer2009-04-03

一日800km往復やりました〜!(^^)!
静岡に入ると今回もまた雄大な富士山が迎えてくれ単調な道を快適にドライヴ(^^♪
前回は富士川SAから撮影しましたが今回は場所を変えようとPA巡りをしましたが結局富士山が見えるPAは足柄PAまでなかったです・・・
途中のインターで降りてゆっくり富士山を満喫したかったのですが何せ時間がないから後ろ髪を引かれる思いで一路慶應へ!(テッペンは薄くても後ろ髪はあるある!)
向こうに着いて息子を拾って先ずは腹ごしらえ(^^)東京の手前とあって駐車スペースがあるお店がたくさん並んでます(^^)
ここ桑名にもあるチェーン店がいっぱい!食事の後はホームセンターを訪れて足りない日用品を買い揃えてマンションに戻りました。ホームセンターはいまいちでした・・・
今回の目的である洗濯機の設置に取り掛かりました。外観はタイル張りの綺麗なマンションですが22年も経ってるので洗濯パンは二槽式用!水道屋の友人に聞いたらはみ出しても漏れなきゃ問題ないそうで脚の部分にコルクの塊をかませて水平にしてなんて簡単に思ってました。
ところが玄関横の狭いスペースに設置するのでやりにくいったらありゃしない(^_^;)梱包をほどくのに一度引っ張り出して元に戻したら排水パイプの位置が標準と逆だからまた引っ張り出して洗濯機を傾けて底から手を入れて取り替えました(^_^;)狭いから勿論玄関ドアはオープンです。
今度は給水ホースの接続ですが一回目は水漏れ(ーー;)二回目は接続部分からの水漏れは止まりましたが本体の蛇口部分から水漏れ(ーー;)これは直せないから洗濯が終わったら蛇口を締めるように指示して設置完了(^^ゞ
後はダンボールなどのゴミの山を車に詰め込んで夕食(^_^;)
向こうを出たのは夜7時半でこちらに着いたのは深夜0時半の5時間のドライヴでした(^_^;)
行く前に腰が痛くならないようにドーナツクッションを勧められたので購入していってホントに良かったです(^^♪
今日は仕事を休んでお客様に御挨拶に行ったりデスクワークして休養です(^^♪
息子は今日が入学式で初スーツで緊張してると思います(^^)たぶん腹も壊してるんじゃないかな・・
最近テレビで見たけど緊張やストレスからお腹を壊す人が多いみたいですね・・・
誰に似たのか・・・奴の過敏症を治すには時間掛かるんじゃないかな・・・
私は明日から普段通りの仕事に戻ります(^^)
気にかけてくださった皆さんアリガトウゴザイマシタm(__)m