ショック

午前で仕事が終わったのでお昼に次のクライアントさんを訪問(^^)本当は年末に行く約束してたのに一ヶ月遅れになりましたが快く迎えてくださいました(^^)
お庭を拝見した所ショッキングーな事が大きく育って去年やっと実をつけたオリーブの木が殆ど葉っぱが枯れちゃってます(T_T)
幹や根元を確認しましたが虫ではなさそうだし(@_@;)クライアントさんによると徐々に元気がなくなってこんなになっちゃったと笑ってみえました・・・
取り合えずは切り戻すしかないでしょうが回復はかなり難しそうです(>_<)もう一本のオリーブは凄く元気なのに・・・
それとこれも大き目のヤマボウシが殆ど花芽が見当たりません。ここに移植する前はめちゃくちゃ咲いてた木なんですが今年も花芽はありません。
去年は樹勢回復の専用の肥料をネットで購入してあげたのに効果は全くなかったです(ーー;)騙された〜!
月末約束の入金が確認できずにパートナーはやきもきしてます(^_^;)明日まで待つしかない!
明日は雨なので図面や見積りなどのデスクワークですがイマイチやる気が起こらないです(^_^;)気分がハイじゃないとガーデニングの神様も下りてきてくれそうにないから気合入れなおします(^^ゞ