まだ早い

今日は気温も10度近くに上がりとても暖かく感じました。修理した電動高枝バリカンで剪定をし余裕で本日終了と行きたかったのですがそうは問屋が許さない(^_^;)
今日剪定して出たゴミの量は大したことないのですが落葉したモミジの枯葉などの清掃に2時間もかかるほどゴミが出ました!
まぁまぁの所でやめようかと思いましたが時間があったのでU字溝の蓋をあげて一緒に掃除してきました。草も生えてますが流石に時間がないのと夕方集金に行く約束があったので終了(^^ゞ
それにしてもまだ1月というのにこの暖かさは不自然です・・・キャップをすっぽり被ってると暑い(^_^;)セーターもいらないし勿論カイロもいらない・・・
外仕事の私にはこの暖かさは非常に嬉しいのですがやはり冬は冬らしくないと今年の夏はどうなんだろうって思っちゃいます・・・明日は12度の予報も出てます・・・
モミジは落葉樹で本来休眠中なんですがもう水を上げてます。枝の切り口から水が落ちてきます。
私は切り口から菌が入って腐るといけないから少し太めの枝を切った時は切り口癒合剤を塗って保護してますがこの水揚げの早さに驚きます。