行くか

gardenhealer2009-01-22

今ひとつはっきりしない天気が続きますなぁ・・・今日から大きな松の剪定を始めましたが午後になると雨が降り出してきたので思い切って滋賀県まで石とツル植物を絡ませるオベリスク仕入れに行ってきました(^_^;)
山越えのルートは冬期通行止めなので平地を走ることに(^_^;)桑名から養老に向かって走り飛騨牛の偽装で世間を騒がせた養老ミートの横を過ぎて関が原の合戦で有名な関が原を通り彦根を目指し後は南下して湖東三山の西側に目的地の仕入先があります。
所要時間はジャスト2時間(^^ゞ関が原は雪が多い所なので心配でしたが心配無用でした(^^)オレンジカーなら楽しいけど今日はトラックだからねぇ(^_^;)でも古くても頑張って走ってくれましたよ!山越えよりトラックも私も疲れないからこれからは平地で行きます。
道中は同じ姿勢だと肩の筋肉が固まるからストレッチをしながらの運転でした。肩を上げて息を吐きながらストンと落したり腕の付け根を前後に回したりと動きまくってました(^^)
お陰で肩凝りから来る頭痛もなく無事に帰ってこれました!(^^)!念のために久し振りに整形に行ってマッサージも受けてきましたよ(^^♪
愛知県ではインフルエンザの警報が出たので帰ってからは入念に手洗いとうがいは毎日かかしていません。整形さんは相変わらずの混雑振りだから人込みに出ない私は免疫がない(^_^;)
明日の予想最高気温は14度と春の陽気みたいだから名古屋の現場に行って石を並べてこようと思ってます。
松の剪定は脚立に乗って殆ど手先だけの作業だから暖かい日のほうが捗りますよねぇ・・・どうしようか・・・明日の午後からはまた急に冷え込んで土日は雪が舞うみたいだから午前中は松の剪定をするか(^_^;)
完全にまだ掃除は終わってないけどようやく飛び石や石の姿が現れた留守宅の写真です。昨日クライアントさんと電話で話して家に戻られる頃までにはススキをなくすよう管理をさせていただくことになりました(^^♪絶対元通りにしてみせる!