すっごいキッツイ体勢で脚立に乗って太い枝をノコギリで切断してたら真冬というのに汗タラタラでした(^^♪一時間も掛かったけどとっても爽快な汗でした!
元々植えた木じゃなくてたぶん鳥の糞の中にあった実が発芽したクスノキです。塀の際から出てて3年前に太い木は倒したのですがまたまた切り株やらいたるところからぐんぐん大きくなってます(@_@)
隣りは駐車場ですが段差があるし車が停めてあると枝を落すわけにもいかず(^_^;)生垣のカイヅカイブキも大きいから大変(^_^;)
広くない庭ですが大きくなると後の管理が大変だからお心当たりのある方は注意してくださいね!11月にシルバーのおじさんたちが5日も掛かって抜いた草も青々してます。信じられない仕事の遅さ(^^)草を抜いたら生えにくくする薬を蒔いておけば良いんだけど知らないだろうなぁ(^_^;)
剪定を片付けてから他の現場に行って植木をクレーンで引き抜きました。現場のお宅の孫ちゃんがクレーンの作業を見たいと剪定にお邪魔したときに言ってたから一時間だけで終了してゴミを処分しに行って今度は花を上にまた現場を移動しました(^_^;)う〜ん(^_^;)よく働くこと(^^ゞ誰も誉めてくれないからいつも自分を誉めてます(^^♪皆さんもどう?今日も生きてる自分を誉めてあげてくださいね(^^ゞ
花を植えた現場はダンスの先生宅でレッスンの合い間に家にみえた先生に外でストレッチの手ほどきを受けてきました(^^♪痛いけど段々楽になってきた〜!運動不足の私の身体は酸化し始めてるから気を付けるように御指導いただきました(^_^;)
締めは週一で通ってる整形で新年の挨拶を兼ねてリハビリ!マッサージの先生と仲良しになったのでこちらもせっせと週一で通ってます。
ヒーリングで治せない?ってか(^_^;)ハイ!筋肉痛ですし(^^ゞセルフヒーリングは基本的にはしません(^^)