冬らしく

gardenhealer2009-01-08

今日もポカポカ陽気で仕事日よりでした!(^^)!昨日、今年初めて名古屋の現場に行って駐車場の土を掘って移動したり庭に一輪車で土を運んだり一人ではやりきれない(@_@;)友人の小さなバックホーを去年から借りっぱなしだけど駐車場の掘削をする時間はなかなか取れなかったもので一日土方作業してました(^_^;)
クライアントさんがやるお店がもう一ヶ月もすれば完成するのに私はまだ図面も見積もりも描けてない(@_@;)それなのに私ったら土の入れ替えの準備を早々としてます(^_^;)
お店は今改造してる庭の対面にあるのですが盛り土をしてあってその盛り土が植物に適してないから交換しなくちゃいけないんです(>_<)
お店の駐車場はクライアントさんの御希望でアスファルトやコンクリートを使わずに作ることを以前の業者さんは知ってたというのにコンクリートの混ざった残土で盛り土なんかするから嫌われちゃうよね・・・それも数十万も取るなんてめちゃめちゃボッタクリ(>_<)
地元でどうしても片付けなきゃいけない仕事がまだ数軒残ってるし目の回る忙しさです(^^♪
毎晩うなされるように色んな夢を見てます(^_^;)昔、忙しかった時は上体を起こして仕事の話をしてたとパートナーが気味悪がった(^_^;)今は寝言は言ってないみたいだけど・・・
今日は初の植木の搬入をしましたが私の家から稲沢の仕入先まで27kmで45分。稲沢から名古屋の現場まで同じ27kmで1時間(^_^;)信号多すぎ〜!帰りも28kmで40分。普段は団地内ばかりだから10kmも走ってないから運転だけで疲れますわ(^_^;)
今日の写真は庭で使ってあったコンクリートの平板と縁石を棄てると処分代が大そうな金額になるので駐車場に並べて再利用してます(^^ゞ
今日初めて設計士の先生とお会いして少しお話したけど庭のネットフェンスは外すのと聞かれたからつる性の植物を這わせて2〜3年で花の綺麗なフェンスに変わらせますとお答えしました。使えるものは一工夫して使ってあげればクライアントさんの御負担が減るじゃないですか!
なんでも新しくすれば儲けもあるし仕事も楽だけどそれじゃ脳がない!(^^ゞ