満月は・・・

gardenhealer2008-12-12

ある方から聞いたお話ですが満月の夜に空っぽにした財布を月に向けていただき上下に3回振って臨時収入ありがとうございましたと過去形で手を合わせると思わぬ臨時収入が入るそうです(^_^;)
思い立ったら吉日の私(^_^;)もう直ぐ13日の満月になるのでやってみよう(^^♪
昨日写真を間違えてアップしたので何度も差し替えましたが残念ながら変わらない(>_<)カレンダーには表示されてるのだけど・・・日が変わったから今日もトライ!
午前中は一人暮らしのお婆ちゃん宅の剪定!取り合えず玄関周りの木だけ剪定させていただきましたが大変喜ばれてこっちが恐縮いたしました!いつもより一ヶ月遅れだもんね(>_<)お隣の方にも頼まれたので残りは来週ってことで名古屋へ(^_^;)
ガゼボのベンチを取り付けてベンチの2度目の塗装をして完成しました(^^♪ここからが本番なのですが何せ時間がないので花や木はまだ先のことです(^_^;)クライアントさんも楽しみにしてみえるので私も配列などを念入りに研究します(^^ゞ黄色が好きな方なのでフェンスにはカロライナジャスミンを這わせます(^^♪ただしカロライナジャスミンは枝先のほうにしか花をつけないので下のほうはクレマチスや修景用のバラなどを配置する予定です(^^♪
今日もクライアントさんとお話させていただいたのですが問題は管理です!私は月に2度ほどお邪魔する予定ですがそれでは管理が行き届かないので出来たらパートさんかレストランの従業員さんを教育するしかないと思います。水遣り、花がら摘み、雑草抜きなどなどできるかなぁ・・・やってもらわなきゃ困りますが・・・(^_^;)