日替わり

今日は汗ばむ陽気でした!寒いよって言ってたのが嘘のよう(^_^;)昨日は名古屋で今日は地元!毎日変化があって楽しいです(^^♪
ただ今日は電動高枝バリカンが故障して動かなくなっちゃいました(T_T)仕方ないから手作業で剪定しましたがハサミは重くないから結構スイスイ進みました!仕事終わってから修理の依頼かけましたが年末だからとても間に合わないでしょうね・・・同じものを買おうと思いましたが3万円以上するから3千円の刈り込みバサミで我慢(^_^;)無駄遣いじゃないけど今年も受験シーズン近いから節約節約(^_^;)
世間じゃリストラの嵐が吹き荒れてるのに公務員さんのボーナスは平均100万かぁ・・・私はどっちも関係ないからお気楽なようだけど家計は火の車です(T_T)貯金はないし毎日ぎりぎりです。
地元で仕事するのは剪定を正月までにして欲しいといまだに言われる方も多いし直ぐに集金できるから晩のおかずの心配しなくて良いようにね(^_^;)日銭稼ぎでございます!
今日行ってる剪定の現場はお客さんがかたまってるから順番が難しいです。案の定近くのお婆ちゃんがうちもお願いしますって念を押されました(^_^;)忘れてないけどもうちょっとだけ待ってくださいとお願いしました。お隣の一見さんからも依頼がありましたが年内は絶対無理ですって言いましたが私のお客様が多いのに関心がある様子で(^_^;)値段は聞かれましたが私は決して安くないしいつになるか分からないけどそれでも宜しければって・・・だって去年シルバーのおじさんがやってるの見てるから安いのが良ければご期待に添えませんし(^_^;)でもお隣と比べると素人が見ても違いが分かるからね(^^ゞ