重い

gardenhealer2008-11-12

名古屋でのガーデン工事が始まりました(^^♪先日アップした写真の通路の平板と縁石の取り外しと庭の中心にあった物置を丸太をころにして塀際まで御主人含めて4人で移動しました(^_^;)平板は簡単に外れましたが縁石はめっちゃ重い(T_T)隣接の駐車場予定地に運んで土間コンの替わりに並べていきます(^_^;)平板は御主人が並べてくださるそうです。御主人がギブアップすれば私たちが並べますが・・・
おんな重い縁石を廃棄するには相当経費がかさみますので再利用をかねています。素人さんがやるには重過ぎます!ギックリ腰になりそう(@_@;)私はミニのバックホーで縁石を掘りあげるのが仕事でしたから大して疲れませんがいつもの左官親子はきつかったと思いますm(__)m
物置を移動したら凄くすっきりしたし土台にコンクリートが打ってあるので御主人がそれを利用して耐火レンガでバーベキュー炉を作って欲しいと言われるので早くも図面変更です(^_^;)そうなると廻りの敷石も一考してみようという気が湧いてきました!ガーデニングの神様が降りてきた〜(^^ゞ
帰りに家の近くのよく行ってた喫茶店の前を通るといつもお世話になってる水道屋さんの社長の車があったので井戸の話や法話のような話を聞きました(^^ゞ
私のほんわかキャラが現場の土地の浄化をしていている清め役だそうです(^_^;)土地の土には良くも悪くも凄いエネルギーがあるので私は呼ばれてるそうです。そういう考え方も確かにあるかもしれませんね。地鎮祭をやるのが良い例ですね。
私は人を疑ってかかったり仲良くなるのに時間はかかりません。でも裏切られる結果になることもあります(>_<)でも忘れるのも早いです。
どのような繋がりでも一期一会の繋がりがあれば誠心誠意努めるのは全く苦になりません人を点数評価はしたくないしできないから結果を恐れず出会いに感謝の気持ちを持っていればOKだと思っています(^^)
危ない目に遭わないのは親のお陰なのだから親孝行しろと常に言われてますが残念ながら私の親は拒否なんです(>_<)先日の同居の話も自由が良いから今回は見送って欲しいということになりました・・・
同居すると今受けている老人介護のサービスが受けれなくなり大変な負担になるそうです。母親はいつも広告の裏に真っ赤なマジックで言いたい事を書きなぐり家のポストに入れていきます。要は金を出したくないということです。
いつまでたっても可哀想な人なんですが拒否されてまで同居する気はないので暫く様子見ですね(^^ゞ
元気なうちは自由で寝込んだら同居?こういう態度にカチンと来ちゃうんですよ!