gardenhealer2008-10-29

女心と秋の空とはよく言ったものでころころ天候が変わります(@_@)日没も早くなって今日も夕方には雲行きが怪しくなって雨〜!これから片付けという時に降りだしてバタバタでしたよ(^_^;)
仕事の方は順調に進んでいるのですが80過ぎのお爺ちゃん宅から電話があって石の目地のクレーム(ーー;)午後から余った石を引き上げに行った時は奥様もお嫁さんも喜んで歓待してくれたのですがお爺ちゃんは病院に行っていてお留守でした。お電話の内容では石がガタガタと言われましたが何のことかと思ったら石と石の間を詰めるセメントが低くてそんなの見たことないと言われました。近くのスーパーの入り口の石は凸凹がないと言うので確認の為に仕事が終わってから見に行きました。そこで見たのが私もよく使う石風の偽物(^_^;)平たくならした上に石模様のテープを貼って石に見えるようにデコレーションしたものでした(ーー;)
本物の石を張る時は石自身を際立たせる為にわざと目地を石の表面から少し下げるんです。だから綺麗に見えるんですと説明の電話を入れましたがご自分で確かめてみないと納得されないでしょうね(^_^;)
良いもの本物を見ての偽物なんです!偽物ばかりを見てるから本物を見る目がないんですよねぇ(^_^;)美輪さんもよく言ってるでしょ!いいものを見る目を養いなさいって(^^ゞ自分の目も疑ってみる価値はあるんです!自分の目が肥えてたら他人に翻弄されることも騙されることも減るんです(^^ゞそして自信もつくんです!
薄っぺらな知識をひけらかすと後で恥かくのは自分です。でも賢明な皆さんは責めないでね!知らないのだから教えて差し上げれば良いですよ(^^♪年寄りに恥かかすと頑固なひと多いから偽物も本物よりも精巧にできてるから凄いですよねって具合に(^^♪
板のフェンスは材料の欠品で慌てましたがウリン材と同等のジャラ材を入手できたのでセーフでした(^^♪ビスをとめるのに先にステンレス用のキリで先穴を開けてからビスを締めるのですが先穴を開けてると煙が出るほど硬い木材です(^_^;)
今日の一枚は施工中の現場とオレンジカー(^^♪