寒い

天気予報じゃ週末は晴れになっていたのに昨日は曇りで今日は雨(ーー;)昨日は友人が突然会社辞めたって電話があったので話を聞いてから午後から暇なら草刈を手伝ってと言って来てもらって私が草を刈り友人が刈った草を集めてトラックに積み込んでもらいました(^^ゞ
彼は水道工事屋さんに勤めていたのだけど社長は宗教に嵌り番頭さんや社長の息子にガミガミ言われとうとう辛抱できなくなったようです。とても良い奴なんだけど一言多いから上司がスルーできないと使いこなせないです。まだ奥さんに内緒らしいからこわ〜い!腕は良いのになぁ・・・もう少し謙虚にしろって忠告(^_^;)
うちの左官工事部の親子も腕は良いのに何か足りない。そう!挨拶と笑顔!頑固な職人タイプじゃこの世は渡っていけない時代ですよ(^^ゞ
彼らが私に言うのはきまって社長は頭が良いからです(^_^;)違うのよ!笑顔と挨拶と感謝と素直さと仕事に対するプライドとジョークがあれば喰いっぱぐれはないのよ!人に頭を下げるのが嫌なら金に頭を下げれば良いこと!でも彼らは空気読めないからできないのよね(T_T)
何故仕事が暇になるのかよく考えろって言うんだけどなぁ・・・こんな不景気な時代でもちゃんと儲けてる奴もいるんだから世間のせいにせずに自分を磨かなきゃ始まらないです。基本が出来てなきゃ先には進めないのよ。今更変わる歳でもないから仕方ないけど・・・
でも私は彼らのおかげで助かるんです(^^♪板塀はプ〜中の友人に手伝ってもらって左官親子は次の石張りの現場にはいってもらえます(^^ゞ感謝です〜!
今日は明日から石を張る現場で雨の中で高圧洗浄してきましたよ。驚いたことに小学校の同級生の親さんのお宅でした(^_^;)11月中になると言ってたのに明日からということで喜んでくれました(^^♪私は皆が仕事しやすいように事前の準備したりクライアントさんと談笑したりと動き回ってること彼らは知らない(^^)