甘い

株価の下落で世界に激震が走ってますが私の回りではキンモクセイの甘〜い香りが漂ってきて例年の周期は狂ってません(^^♪
同じ自然界に存在してるのに人間は欲を持ちすぎですね(^_^;)植物のようにあるがままの生存欲だけでいられたらもっと幸福だったのかもしれません。
私はマネーゲームに参加してする余裕も欲もさほど持ってませんが持たない我々にも大きな影響は出てくると思います。苦しい生活の中から捻出してる年金も運用されてるわけで経済が状況が悪くなるとますます厳しくなって需給年齢が上がったり金額が減ったり支払う金額も上がります。
株価の動向に一喜一憂してる姿は人としてあるべき姿なのか原点を見つめる時期なんでしょう。そうしたところにノーベル物理学賞を3人の日本人が受賞したというニュースが入ってきました!(^^)!
彼らは好きな学問を追及して研究されてるだけで利益や栄誉を求めて研究をしているわけではありません。こうした純粋な人にスポットライトが照るとなんだかとても嬉しく思います(^^♪