ちらほら

さて私の秋から冬の剪定作業が本格的に始動です(^^)まだ少し早い気もしますが早目にスタートしないと年内に終わらない(終わったためしないです)
剪定ばかりしている分けにもいかず他の工事も入って来てます!(^^)!木は年々成長して大きくなるし具合が悪くなったりもするので作業に時間もかかります。
毎年お世話になってるお宅が寄ってるところはどの家から始めるかいつも迷うんです(^_^;)一昨日訪れたお宅で剪定を始めると何処からともなく施主さんが集まって来てうちも急がないですからお願いしますねって言われます。続けて行ければ良いのですがこれがどうして中々うまく進みません(^_^;)20年以上のお付き合いになるから私の無理も聞いていただけるからちょっと待ってが一ヶ月以上待ってになることもいつものこと(^^)
今日は約束してた打ち合わせが一件入っていて午後からお出かけ(^^)一見さんじゃないのですが中古住宅を購入されたので色んな手直しがありそうなので私の知り合いを紹介してあげなくちゃ(^^ゞ勿論私のできる仕事もあるので頑張らなきゃ!(^^)!
剪定作業が続くと身体が悲鳴を上げるようになりました。一番困るのは肩凝りから来る歯茎の腫れ(T_T)あちらを治せばこちらが痛む!通院中とはいえしっかり噛めないのは辛い!今回は鼻炎も始まってしまいました(T_T)
大したことないといえば大したことないですが、習慣になると溜息もんです!リハビリの先生に聞くとこういう硬い身体なんだから最低週一でリハビリに来るよう言われてます。忙しいとつい放って置くから治すのに時間がかかります(^_^;)本当の原因はなんなのか分からないです。仕事してる最中は症状は殆ど現れないから気を抜くといけないということですね(^^)でも気を抜けなかったら疲れは取れないしね(^_^;)面倒なやっちゃ!
今は蜂が子育てで気が立ってるから皆様もくれぐれもご注意ください!昨日もブ〜ンという羽音がしたので見たらでかいスズメバチ(@_@;)一匹だけだったので事なきを得ましたが恐いです!とにかく攻撃も逃げるのも駄目です!じっとして避けるだけですよ!車の中には10mは飛ぶスプレーは常備してます。これは便利なので常備されておくと良いと思います。