年金

ねんきん特別便が届いたので開けて確認したがどうも抜けてるようなので隣市の四日市社会保険事務所まで休みのパートナーと行ってきました(^^ゞ2時間は待ち時間がありそうなので所用と食事を済ませることに。
確か30年ほど前に行ったことのある手打ちうどんのお店が近くにあったので駄目元でかすかな記憶を辿り出発(^_^;)ありました(^^♪値段は高いが昔の味と同じ辛目のダシで腰がきいてました!
社会保険事務所に戻ると順番が過ぎてたので直ぐに見てくれました。その場で調べてもらうと3年半分の厚生年金が抜けてました。パートナーはまだ特別便が届いてないのですが一緒に調べてもらったらやはり厚生年金分が抜けてるので統合してもらいました。
国民年金の支給額なんてたかがしれてますが3年半分となると年額7万円ほど違うのでお心当たりの方はこの際是非調べてもらった方が良いと思います(^^ゞ私は7年程掛けてない時期があるので元が取れれば良しくらいしか貰えないでしょうね。年金生活なんて出来ない額ですから困ったもんです・・・社会保険事務所だと直ぐに分かることが国だと分からないのなら始めから社会保険事務所で調べれば随分経費の節約になるのでは(ーー;)
急に寒くなってどうも風邪を引きかかってるようで昨日から喉が痛いです。以前は人が引かない時に風邪くらいは引いたけど今年は真っ先に引き始めました(^_^;)昨夜からエアコンで暖房までいれてます。2〜3日するとまた暑くなるようですが皆様も体調管理にお気をつけくださいね!!
私はあまり薬も飲まないので飲むとよく効きます(^^)ベンザブロックL錠を一日一回飲むと一日は大丈夫です(^^)薬を飲めば大丈夫と言う自己暗示をかけてますが(^^ゞ数時間で喉の痛みもなんともありません。
喉の痛みより雨で仕事の出来ないほうがよっぽど痛いですし(ーー;)