来たけど・・・

留守中の水遣りを頼まれてるクライアントさん宅で今日が最後の日でした。この一週間一滴の雨も降らなかったので最後の日に期待しましたが・・・水遣り終わって草抜き始めたらにわか雨がやっとキターーッ!(^^)!その間2〜30分(ーー;)
土が軽く湿った程度で終了(^_^;)せめて一時間は降ってくれないと雨が浸透するまでは行きません(T_T)雨乞いが足りなかったか(ーー;)降り過ぎて困ってみえる地域もあるので手放しでは喜べませんが木々たちは嬉しそうに見えましたよ!(^^)!
同じ庭に一週間も通い詰めると更に愛着が湧きますね!(^^)!今日は一本一本の木に頑張れとエールを送ってきました。
この庭の木々は過保護なので水をやらないと直ぐにしおれてしまいます。本当は土が乾いたらたっぷり水をあげれば良いのですが(^_^;)幸せな奴等です!自動散水装置の設置を勧めてるのですがクライアントさんも木々と戯れたいのかもね!(^^)!
植物に愛情たっぷり注いでる方には無駄な進言でした(^_^;)